主体的に学びに向かえる子に(学校課題研究)

本校はさいたま市教育委員会からの研究指定を受け、

『「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実』について研究を進めています。

 

テーマは「主体的に学びに向かい、コミュニケーション能力を生かして行動にうつせる東っこの育成」です。

 

昨年度から進められている研究で、今年度、成果をさいたま市内の先生方に発信します。

 

この日、本年度2回目の研修が行われました。

 

すべては「東小の子どもたちが、20年後、30年後、社会に出て活躍できる力を身につけさせたい」、その思いで、全職員、研究を進めています。自走する教師の学び、そして、子どもたちに生きる力を身につけさせる、を目標にチャレンジが始まってます。

 

  • 2025年04月11日 16:00

カレンダー

カテゴリ (記事数)

アクセス数